FC2ブログ

三助堂の施術者日記

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

三歩になりたくて

漫画「岳」にあこがれて…
山登りしたい願望がずっとあって。

でも流石に素人でしかもデブがいきなり山に登ったら自殺行為…。

そんな僕のために山登り好きの友人が、素人でも登れそうな山を紹介してくれました。

それは…

官ノ倉山 埼玉県の外秩父にあるそうです。

素人でも登れる低い山なんだけど、とても景色の良い山だそうです。

ちょうど休みが合ったので、一緒に行くことになりました。


池袋から東武東上線で東部竹沢駅へ。

1時間20分ほど揺られます。小川町の一つ先です。

駅に着いてビックリしたのが何もないし誰もいない…

125a.jpg 126a.jpg

山まで誰にもすれ違うことなく歩きます。

CA1IOP2Ja.jpg

沿道のコスモスや彼岸花がとても綺麗でした。

草の香りがなんとも清々しくて。

127a.jpg

山に入って直ぐに、コースの反対側からやってきたと思われる老夫婦に遭遇。

それ以外では誰にも合うことありませんでした。

登りは想像以上に過酷でした。

心臓はバクバクするし、汗は滝のようにかくし。

トレッキングシューズを持っていなかったので、足の裏は痛いし。

それでも休みながら、なんとか登っていき…

頂上に着きました!

129a.jpg 130a.jpg

すんごい疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちイイ~!

天気も良いし、風が爽やかで気持ち良いし、眺めも最高☆

12時になったのでここでお弁当(おにぎり)を食べることに^^

そしたら友人がお湯を沸かしてくれて、なんと温かい味噌汁とコーヒーまで飲むことが出来ました!

山頂で食べるおにぎりはとても美味しくて。

135a.jpg 137a.jpg

あったかいコーヒーがまた格別でした☆

しばらく景色を二人締めしてから、となりの山に移動。

そこの景色もとても良かったです。

138a.jpg 140aa.jpg

さて、ここから下りです。

下りは登りより心肺的には楽ですが、足(膝)にキマス…。

山自体は30~40分で、その後は隣の小川町の駅までひたすら平地を歩きます。

山頂から約2時間歩いて小川町の駅へ。

そしてその後、駅の近くにある温泉につかって帰ってきました。

花和楽(かわら)の湯

家に着いたのは18時30分でした。

日帰りで行けてこんなにいい山があるなんて知りませんでした。

平日だからなのか人もいないのも良かったです。

是非また行きたいと思います!

  1. 2011/10/03(月) 15:36:44|
  2. 山登り