三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

沖縄2016年6月 前編 ~SPIRAL~

臨時休業を頂いて
二泊三日で沖縄に行ってきました☆

2011年以来なので4年ぶりになります。

今回はバニラエアを使ったので

飛行機代往復 14700円

ホテル代二泊 9900円

で行ってこれました。

LCCはほんと安い!

気になる天気は梅雨開けして連日安定しているとのことで一切の不安はなかったです^^


21日(火)

朝9時の便に乗って12時過ぎに那覇に到着。

機内から見た海はいつもより青くてびっくり!
oki001.jpg

今回アテンドしてくれる友人Aが迎えに来てくれて車でまずは牧志へ。

昔からの知人が働いている「フィッシャーマンズクラブ」というお店へ。

そこでもう一人合流して3人でランチしました。

2000円のステーキランチを食べたのですが、ボリュームがありとっても美味しかったです☆

合流した友人と別れ、近くにあるシーサー像を見学に。

こんなおっきいシーサーは初めてでした☆
oki003.jpg

その後別の友人Bと合流して、南部へ。

南部は過去に何度も行っていたんですが、今回アテンドしてくれた友人Aは色々詳しくて知らない南部をたくさん教えてくれました。

まずはニライカナイ橋。

ここは何度も来ているのですが、トンネルの上に展望台があるとは知らなかったです。
oki004.jpg

展望台からの景色を堪能してからトンネルをくぐりました。


やはりこの瞬間はとてもトキメキますね☆

その後は知念岬へ。
oki005.jpg

ここも初めて来ましたが、風が気持ちよく景色が最高でした。

カフェでお茶することになったのですが、候補の一つ「森のテラス」が定休日だったので「やぶさち」に行くことに。

「やぶさち」は有名なのにまだ行ったことなかったので楽しみでした。
oki008.jpg

店内の席からの眺め。
oki006.jpg

こんなに眺めの良いカフェだとは知りませんでした!

サトウキビ酢のサワーを頼んでまったりしました。
oki007.jpg

ずっとまったりしていたかったです。

このカフェには秘密の庭があるとのことでそこにも行ってみました。

ちょっとした秘境探検でした。

途中はじめて生ヤシガニを見ました。

カフェを出てから奥武島へ。

前回来た時に食べた天ぷらがまた食べたくて…。

前回は橋渡って右に曲がったとこにあるお店で食べました。

友人二人が橋渡ってすぐにあるお店も美味しいといったので、手前のお店で食べてみることに。
oki009.jpg

さかなの天ぷらは白身魚ではなくツナでした。

さかなとエビは美味しかったけど…。

やっぱり右に曲がって奥にあるお店の方が断然うまいかも^^;

今回食べ比べてはじめて解りました。

その後いったんホテルによりチェックインしてからカラオケに。

友人Bとカラオケに行くことが今回の旅の大事な目的の一つなんです。

友人Bはすごく歌が上手いんです。

カラオケしながら飯食って、しこたま楽しみました☆

22時30分までカラオケしてそれからお風呂に。

3年程前に瀬長島ホテルに出来た「龍神の湯」です。
oki012.jpg

凄く綺麗で眺めも良く、とても気持ちよかった!

0時位に出て、ホテルの前からも夜景を楽しみました。
oki010.jpg

満月も綺麗に見えました。
oki011.jpg

この綺麗な満月が次の日に影響を及ぼすとはこの時は思いもしませんでした…。

最後はホテルまで送ってもらい、明日は朝早いので酒をかっくらって早めに休みました。



続く。

  1. 2016/06/24(金) 16:01:00|
  2. 旅行・お出かけ

FC2Ad