三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

沖縄2016年6月 後編 ~隆福丸~

前編の続きです。
22日(水)

今日はフェリーに乗って阿嘉島へ。

沖縄には何度も来てるけど、慶良間諸島に上陸するのは初めて。

海が綺麗だと聞いてるしとても楽しみです☆

世界ベスト100ビーチの58位にランクインしたんですって!
(日本のビーチの中では最上位)

朝7時40分にホテル前で友人Aと待ち合わせ。

そのまま車でとまりんへ。

あらかじめ予約しておいた高速船のチケットを購入。

9時発のフェリーに乗ります。
oki013.jpg

乗ってからホテルに忘れ物をしたことに気付いて…。

かなりショックでした( ;∀;)

iPhone用の水中ケースを忘れてしまいました!

水中でいっぱい写真撮ろうと思っていたので残念です…。

島に着くまでの景色、とても綺麗でした。
oki014.jpg

10時に上陸、いまここにいます。
oki015.jpg

今回シーカヤックとシュノーケリングのツアーをお願いしているホテルまで徒歩で。

途中に映画「マリリンに会いたい」のシロの像がありました。
oki016.jpg

ホテル「ハナムロ・イン」に到着。

軽く説明を受けて、まずはシーカヤックへ。

ただ問題がありまして。

今日は大潮のためいつもより海水位が低いんだとか。

そのため波が高くなりやすいので、カヤックは途中で中止にするかもしれませんとのことでした。

とりあえずは乗ってみましょうとのことでした。

歩いてすぐの前浜からカヤックに乗ります。
oki017.jpg

去年カヤックは経験済みでしたが、軽く講習を受けていざ海へ。
oki018.jpg

ガイドさんが言った通り、結構波が高くてちょっと怖かったです。

本当は無人島まで行ってそこでシュノーケリングする予定でしたが、ガイドさんが危険だと判断したので途中で引き返しました。

一旦浜辺に戻って、そこから違うポイントに移動。

車で5分の場所へ。
oki019.jpg

ここは100%ウミガメに会える場所らしいです。

入って3分もしないうちに一匹発見!

50cmくらいの子亀でした。

次に発見したのは100cm位の大物。

優雅に泳ぐ姿にしばし見とれてました。

カメは普段は底にいて、たまに呼吸のために海面に上がってくるのです。

偶然にも自分達がいた方向に向かってきてちょっとびっくり☆
oki020.jpg

小一時間泳いでからホテルに戻り、軽く食事を。

午後は車で20分の後原(クシバル)ビーチへ。

ここには干潮時だけ入れる絶好のシュノーケリングスポットがあるとか。

このビーチへの移動は車じゃないときつい。

起伏の激しい山道をひたすら進みます。

車から降りて5分ほど歩きシュノーケリングスポットへ。
oki021.jpg

海に入るくらいになって雲が出てきたので雲が行くまで10分ほど待機。

いざ海へ。

物凄い透明度でした!
oki022.jpg

サンゴは綺麗だし魚もいっぱい!
oki023.jpg

自分で写真撮れないのが悔やまれる…。
oki024.jpg

ガイドさんにニモのポイントまで案内してもらいました。

浜クマノミは沢山いるけど、カクレクマノミはほとんどいません。

乱獲されて数がへったとか…。

ニモと記念写真☆
oki025.jpg

その後自由行動になり各々好きに泳ぎました。

本当に飽きません。

時間を忘れて楽しみました。

浜にあがって記念撮影。
oki026.jpg

その後はホテルに戻りシャワーを浴びてまったり。

時間は15時30分くらいでしょうか。

フェリーは17時なので、ホテルに別れを告げて近くのカフェへ。

因みにツアー代金は8100円(ランチ込)。

フィンとマスクのレンタル代が1000円でした。

素敵なカフェを発見し、そこでまったり。

ビーチを眺めながら生ビール2杯も飲んじゃいました^^
oki032.jpg

ビールのお陰で帰りのフェリーではぐっすり眠れました☆

一度ホテルに戻って洗濯やらシャワーやら。

20時30分に再び友人と待ち合わせて、昨日行った「フィッシャーマンズクラブ」で夕食を。

3000円のコースが期間限定で2500円で食べれるというのでそれを頼みました。

凄かった…。

ビール飲みながら前菜盛り合わせ。
oki027.jpg

サラダとガーリックトースト、スープが出てからメイン。
oki028.jpg

ここまででも大満足なのに更にお肉とライスが!
oki029.jpg

デザート盛り合わせ、締めにコーヒー。
oki030.jpg

2500円でこれはかなりお得です!

しかもめっちゃ旨い!

次回も必ずここに来ます☆


その後軽く飲んで、友人と別れ就寝。


23日(木)

ホテルのチェックアウトが10時。

飛行機が12時45分。

時間ギリギリまで寝て空港に向かおう思ってましたが早くに目が覚めたので、初日に行った「龍神の湯」に寄ることにしました。

9時30分過ぎに着いて40分ほどお湯を楽しみました。

夜とは違い海や空がとても綺麗に見えて癒されました。

ここは本当に良いです。

時間あれば2時間くらいここでボーとしてたいです☆

このホテルの喫煙所での景色。
oki031.jpg

こんな素敵な喫煙所は初めてです^^

ホテルの送迎バスで空港まで。

空港で大好きな「大東寿司」を買ってこの旅行を締めるつもりでした。

が、なんと「大東寿司」はゲートの中でしか買えないとのこと。

LCCは別ゲートなのでLCC利用者は買えないみたい…。

残念~((+_+))


今回の旅行でお世話になった方々、本当にありがとうございました!

お陰様で素敵な旅となりました☆

心よりお礼申し上げます。







沖縄に行きたくなったよ!って方はこちらをクリック↓。
  1. 2016/06/25(土) 14:35:17|
  2. 旅行・お出かけ

FC2Ad