三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

ペパーミントの風に吹かれて

急激に
暑くなってきましたね^^;

まだ梅雨は明けないようですが夏らしくなってきました。


最近ハマっているアロマの使い方をご紹介します。

以前から部屋の芳香に悩んでいました。

色々試したけどちっとも香が広がりません。

けどこの方法なら簡単に部屋中素敵な香で満たせます。


用意するのは脱脂綿。

それにペパーミントを4~5滴。

お好みでライムやユーカリ、レモンやラベンダーなんかも少し足してもOK。

それをエアコンの送風口に差し込みます。

pepa.jpg

たったこれだけです☆

※風量が強くて飛ばされるようならセロハンテープで固定してください。
※広い部屋で効果を出すには脱脂綿を追加してみてください。

これだけで爽やかな風が部屋中包み込みます。

扇風機やサーキュレーターのケースにねじ入れても同じ効果が得られます。

pepa2.jpg

※怪我しないように気を付けてハメてください。


香の持続は30~60分位でしょうか。

弱くなったなと思ったら脱脂綿に数滴足してください。

アロマの不純物の匂いが残りますので脱脂綿は毎日変えましょう。


この時期はやっぱりペパーミントです。

香を嗅ぐだけで体感温度が4度下がるといわれています。

※妊娠中やてんかん症、高血圧症の方は使用を避けてください。

またゴキブリや蚊、ブヨなどが嫌がる香のため虫よけ効果もあります。


薄荷油なんかも良いですよね。

アロマを使って暑い夏を快適に過ごしましょう!


  1. 2016/07/04(月) 14:09:25|
  2. 健康情報

FC2Ad