三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

シャラマン監督

ここ最近
立て続けにシャラマン監督の作品を観ました。

かつては「シックスセンス」で世界的大ヒットを。

でもそれが故に出す作品全てが「シックスセンス」と比べられ…。

どの作品もがっかり感が拭えない。

でも、やっと復活の兆しが垣間見えました。


海外ドラマ「ウェイワードパインズ出口のない街」
ウェイワード

全10話の海外ドラマです。

シャラマンの醸し出す雰囲気が良かったし、面白かった!

生存フラグが立っているキャラがすぐ死んだり、途中で話がガラっと変わったり。

ハラハラしながら最後まで観れました。

久しぶりにジュリエット・ルイスが観れたのも良かった^^

シーズン2も出来るらしいけど、原作をしっかり完結させているしシーズン1だけで十分だと思います。


映画「ヴィジット」
ヴィジット

シャラマンのオリジナル脚本による映画。 

映画撮影が趣味の姉弟が祖父母の家に泊まりに行くってお話。

「ブレアウィッチ」や「レック」みたく全編POV撮影。

手ぶれ撮影に酔いやすい方は気を付けてください。

いや~怖かった!

しっかりとどんでん返しもありますし、映像の見せ方が上手いから緊張感が途切れずに観れました。

94分という短い時間の中に様々な要素が込められていました。

恐怖に怖がって、感動で泣いて、エンディングで笑って…w

最後まで楽しめました☆

  1. 2016/09/11(日) 12:33:35|
  2. 映画

FC2Ad