三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

東京は夜の7時

先日、
パラリンピックも終わりました。

オリンピックの閉会式でのプレゼンテーションに引き続き、パラリンピックの閉会式でも椎名林檎がプレゼンテーションをプロデュースしてました。





これが本当に恰好良かった!

あやバンビ、ギミコさん、大前さん、檜山さんらもとても良かった。

けど一番凄いと思ったのは「東京は夜の7時」の選曲センス!

懐かしすぎる!!

まさにドンピシャだと思いました☆

しかも椎名林檎のお気に入りの「浮雲」にカバーさせ、アレンジだけでなく歌詞も変えています。

この曲、「返詩:椎名林檎」なんです。

この詩についてはこちらのブログの記事の考察が凄いです。

フモフモコラムプレミアム

この記事を読んで鳥肌が立ちました。

椎名林檎ってデビュー当時から凄いやつと思ってましたが、ここまで凄いとは思いませんでした。

この曲、配信してくれないかな~

ちゃんと通しで全部聴きたいです^^


  1. 2016/09/23(金) 17:04:02|
  2. 雑記

FC2Ad