三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

「君の名は。」

昨夜
「君の名は。」を観てきました。

上映日から1か月以上経っているけどまだ混んでるとは聞いていました。

昨日は1日ということもあり、23:05開始の回にも関わらずほぼ満席でした。。


大ヒットしているのは知っていました。

ジブリ作品に次ぐ興行収入100億円越えだとも。

でもこの目がでかいキャラクターデザインがあまり好きではなく、レンタルで観ればいいかなと思ってました。


ある日、映画好きのお客様からこの映画の話を聞きました。

そのお客様は2回観に行ったそうです。

手放しで大絶賛だったのでだんだん映画館で観たくなり、観てきました。


もうね、震えました。

凄かった。。。


ストーリーがまず凄く良い。

オープニングから展開が早く、全くだれずに最後まであっという間でした。

SF的な話なんだけど、設定がしっかりしてるから無理なく納得させられる。

伏線のはり方も良いし、一転する展開も見事。


風景がとても美しい。

ずっとこの世界に浸っていたくなる。

田舎町も東京もどちらも魅力的に描かれていました。

更に「流星」という題材を用いたためとても非現実的で幻想的な風景が描写されている。


音楽が素晴らしい。

映像が音楽を、音楽が映像をそれぞれが最大限に引き立てあっている。

作中音楽すべてを手がけたのはRADWIMPS。

こんなにいいバンドとは知りませんでした。

はじめバンプオブチキンかと思ってましたがw


タイトルが素晴らしい。

岸恵子を彷彿させるちょっとノスタルジックなタイトル。

現代人ならまず使わない言葉でしょう。

でもこれでなければならないっていうほどピッタリとハマっている。

間違っても「お前は誰だ。」では成り立たないw


これは絶対に映画館で観るべきです!

映像だけでなく音楽が素晴らしいので、その音楽をドルビーデジタルの最高音質で聴くべきです。

さきほどiTunesで3曲ほど劇中歌を購入しました。

聴いているだけで、シーンを思い出し目が潤んできますw


アニメはちょっと…って思っているそこの貴方、是非映画館で堪能してきてください☆





  1. 2016/10/02(日) 14:05:37|
  2. 映画

FC2Ad