三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

時限病棟

前作
『仮面病棟』の続編が出ました!

前作に関する日記はこちら↓
久々に活きの良い


『時限病棟/知念実希人』

内容紹介(Amazonより拝借)

目覚めると、彼女は病院のベッドで点滴を受けていた。
なぜこんな場所にいるのか? 監禁された男女5人が、拉致された理由を探る……。
ピエロからのミッション、手術室の男、ふたつの死の謎、事件に迫る刑事。
タイムリミットは6時間。謎の死の真相を掴み、廃病院から脱出できるのか!?


前作同様、ものすごくテンポが良い!

読み始めから引き込まれるし手が止まらなくなります。

一気読みしちゃいました( ^^)

話もよく練られているし、あっと言わせる仕掛けも多い。

でもレビューを観るとかなり低評価…。

多くが「早くに犯人が解る」とのこと。

僕はそこまで早くに解らなかったです。

ミスディレクションが効いていたし。

でも解ったとしても十分に楽しめると思います☆

リアル脱出ゲームを本で体験する感じなのでゲーム感覚で読めます。

この本から読んでも十分に楽しめると思いますが、気になる方は是非前作から読むことをお勧めしますよ。


  1. 2016/11/02(水) 18:44:52|
  2. 読書(小説・漫画)

FC2Ad