三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

真央ちゃん頑張れ!

今朝未明
GPシリーズ、フランス大会のSPが終わりました。

真央ちゃん今季3戦目になります。

結果は8位。

左膝の調子、ブレードの問題もあり最高の演技という訳にはいきませんでした…。

でも胸たぎる改善が一つありました!

SPの単独3回転ジャンプはスッテプからただちに飛ばないといけません。

この「ただちに」が今季やたらと厳しい。

ステップを入れてもただちにじゃなければGOE加点がしぶられます。

真央ちゃんは今回通常のステップに加え、ジャンプの前にチョクトーを入れてました。

ジャンプの着氷が良くなかったため加点はしぶられましたが、ちゃんと決まれば加点1.0は付くと思います。

あとはできれば2Aにも工夫を入れて欲しい。

おそらく3Aを飛ぶことを想定して、今は何も入れてません。

しばらく2Aってことにするのだったらジャンプ前にスパイラルを入れるとかして欲しいところ。


GOEを上げるには工夫がいくつか必要です。

GOEを高くするポイントとしては音楽との調和やディレイ、高さ幅流れとかいろいろあります。

その他、ジャンプ前の工夫、飛んでる時の工夫、着氷時の工夫があります。

昨シーズンのメドベ圧勝の影響か、今期は各選手この工夫をしっかり取り入れてきています。

あのメドベはSPでは全てのジャンプに必ず2つは工夫を入れています。

点数の異常さはさておき、加点が高くなることをしっかりやっているんです。

体のこともあるから無理は禁物ですが、少しでも真央ちゃんの点数が高くなることを祈っています。


今は辛いと思います。

思うように練習もできないのでしょう…。

どうか無事に最後まで真央ちゃんが戦い抜けますように。

本人が納得する最高の演技ができますように。

FSもこれからも応援しています!




  1. 2016/11/12(土) 16:46:40|
  2. フィギアスケート

FC2Ad