三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

知念実希人

の本に
ハマってます!

『天久鷹央の推理カルテⅠ~Ⅳ』

頭脳明晰、博覧強記の天才女医・天久鷹央が解き明かす新感覚メディカル・ミステリー。


4冊あっという間に読んでしまいました☆

1冊3時間くらいで読めちゃいます。

ライトノベルのように読みやすく、それでいてしっかりとした医療ミステリーになっています。

キャラ設定も面白くて、すっかりこの世界観の虜になりました^^

高校生のようにしか見えない童顔で、口が悪い27歳の天才女医。

その部下の空手をやってたガタイの良い元外科医。

それをからかうギャル研修医。

主人公の女医にいいように扱われる筋肉隆々の大柄の刑事。

若作りしている美魔女気取りの産婦人科医。

体格良くて髭もじゃの小児科医。

その他いろいろなキャラが出てきますがみな好感触。

ミステリも単純ではなく二転三転したり、とにかく面白い!

次は『事件カルテⅠ~Ⅱ』を読みたいと思います☆


  1. 2016/12/17(土) 16:26:38|
  2. 読書(小説・漫画)

FC2Ad