三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

イニシエーションラブ

の映画観ました。
小説『イニシエーションラブ/乾くるみ』

を無謀にも映画化したこの作品。

イニシエーション


僕も過去にブログで取り上げましたが、

過去記事へ↓
絶対に先に読まないで!

その後も色々な番組で紹介されて大ベストセラーになった本です。

原作を読んだ方なら、この話は映像化不可能だろうと思うでしょう。

僕も映画化の話を聞いた時、なんて無謀なことするんだと思いました。

同時にどうやってこの話のトリックを表現するのか興味を持ちました。


やっと見る機会が出来たので観てみたのですが…

いやビックリ。

良くできてました。

てか凄いと思いました。

この映画の監督さんと脚本家は凄いです。

新たなスパイスを加えることで原作を忠実に再現していました。

前田敦子も良かった。

彼女の声も演技も嫌いですが、まさにハマり役でした。

BGMも良かった。

原作では曲名は記載されても音は出ないですからね。

実際に曲が流れることでより作品の世界に引き込まれます。

「君は1000%」名曲だなぁ^^

ラストは原作とちょっと違いましたが、その方が映画として成り立ってました。


原作を読んでない人でも十二分に楽しめるのではないでしょうか。

良い映画をみました☆


  1. 2017/05/22(月) 14:23:46|
  2. 映画
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad