三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

朝倉さや

という
素敵なシンガーを知りました。

先月青森に行った時に友人が車の中でかけてくれたのがきっかけです。

小学生と中学生の時とで2回民謡日本一になったことがある実力者。

民謡のテクと地元山形弁を多彩に操ります。

僕が聴いたのはカバーアルバムでしたが、衝撃的でした。

まず声が凄い!

パワフルで透明感があって胸にダイレクトに突き刺さりました。

そして民謡独特の節回しだけでなく歌詞を山形弁に変えて歌うのです。

これにはビックリしました。

でも聴きこむと物凄く馴染むんです。

中には元歌よりも素敵になってしまっているのもあります。

もうすっかり惚れてしまいました^^

iTunesでも手に入れられるので今は少しずつ集めています。

いつか絶対にライブ行きたいと思います!


○山形弁にはなってないですが、盆踊り曲のような民謡調になっています。伸びやかな声と節回しで曲の世界観がより奥行きを増しました。


○山形弁で歌うことで温かさが元歌よりも倍以上に増してます。爽やかで甘酸っぱく何とも言えない幸福感に包まれます。




  1. 2017/07/14(金) 14:57:01|
  2. 音楽・Youtube
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad