三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

レベッカライブツアー2017

8/31(木)に
武道館に行ってきました!

2015年に再結成をし、その年末の紅白の出場を持って活動未定としてましたが、なんと今年は新曲を引っ提げて全国ツアーを行ったのです。

2015年のライブについてはこちらを↓
過去日記 REBECCA

今回も運良く先行1次で当選!

どんな席か楽しみでしたが、届いたチケットを見て愕然…。

なんと2階席(実質3階席)の真横側…。

あんまりいい席ではないようです。。

なのであまり期待しないようにしてました。


んで当日。

雨も上がっきたところで武道館に到着。

会場前は凄い人だかりでした。

rebe2.jpg

で、席に行ってみたら…

意外と良かったです。

てか凄く良かった!

rebe1.jpg


2階席の2列目と思っていたら、このブロックは1列目が無く実質1列目。

真横だけどステージがめっちゃ近い。

スクリーンがちょうど目の前にあるので、それもバッチリ見れる!

期待してなかった分、テンションが上がりまくりでした^^

そして開演…

セットリストはこんな感じでした。

1.MOTOR DRIVE
2.76th Star
3.Lonely Butterfly
4.London Boy
5.Cotton Time
6.Cheep Hippies
7.MOON
8.フレンズ
9.MAYBE TOMORROW
10.光と影の誘惑(インスト)
11.恋に落ちたら
12.MONOTONE BOY
13.真夏の雨
14.OLIVE
15.プライベイト・ヒロイン
16.ラブ イズ Cash

アンコール
17.Hot Spice
18.ヴァージニティー
19.RASPBERRY DREAM

ほぼシングルないし12インチシングル曲という豪華なセットリストでした☆

1曲目の「MOTOR DRIVE」僕が一番好きな曲。

この曲を聴いてレベッカファンになったといっても過言ではありません。

一瞬にして血液が沸騰しましたよw

「76th Star」も大好きで、2015年の時はニューアレンジでダンサーとのダンス付だったので口パクでしたが、今回はしっかり歌ってました。

「London Boy」では感極まってないてしまいました。

中学生の頃、この曲を聴いて泣いたことがあるのですがその当時のことを思い出しました。

その後も全部歌える曲ばかりなので大声で歌いました。

何度も「NOKKO~!」と叫びました。

「MONOTONE BOY」で踊りまくり、アンコールではまさかの「ヴァージニティー」。

まじビックリしました!

感動で叫びまくりましたよw


NOKKOは本当に凄い。

2015年よりも声が出てたし、声に伸びもありました。

体形も痩せたようで、髪型のせいかとても若く見えました。

ダンスや振りも多かったし、手ひらひら踊りや寝っ転がりなど往年のパフォーマンスを垣間見れたのは嬉しかったです。

「OLIVE」の時なんかほんと色っぽかったなぁ。


久々に発狂してスッキリしました^^

是非またライブやってくれないかなぁ。

まだまだ聞きたい曲がたくさんあります。


あ、新曲もなんかいい感じでしたよ。

11月に発売らしいので買ってみようと思います☆


追伸:このライブは9/30にWOWOWで放送するとのこと。加入している方は是非チェックしてくださいね☆





レベッカ昔聴いてたなぁって人はこちらをクリック↓
  1. 2017/09/01(金) 14:52:22|
  2. 旅行・お出かけ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad