三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

「鍋ぞう」の逆襲

連休最後の夜
仕事終わりに友人に誘われ食事に行くことに。


はじめは串カツを食べに行くつもりでセゾンプラザまで歩いて行ったのですが、なんと30分待ち…。

仕方なく第二候補の「鍋ぞう」へ。


並びのビルにある鍋ぞう新宿明治通り店へ行きました。
http://nabe-zo.com/restaurant_search/#res671

ここは去年も来たことあるのですがとても感じの良いお店です。

でも正直しゃぶしゃぶは食べ飽きた感があります。

モーパラ時代から含めるとこの20年で何度食べたことか…。

そんな感じであまり気乗りしないまま向かいました。

5分もしないうちに席に着けたのですが気になるものが…

nabe2.jpg

牛タン…??

何これ、焼いて食べるの?

牛タンは大好きだけどしゃぶしゃぶって聞いたことない。

席に着いて定員のお兄さんに聞いてみると、牛タンをしゃぶしゃぶして食べるのだとか。

正直「なんか不味そう」と思いました^^;


そしたらお兄さんがいやいや結構美味しいんですよと、食べ方やお薦めのスープを教えてくれました。

ものは試しと頼んでみました。

塩豚骨スープで煮込み、塩ダレに軽く胡椒をかけて細切りのネギと一緒に食べると美味しいんだとか。

どのくらいしゃぶしゃぶすれば良いか解らないですって言ったらデモまでしてくれました。


言われた通りの具材を準備していざ実食。

なんていうか…

激うま!!

ビックリしましたよ!

nabe.jpg

一口食べてからは箸が止まりません。

塩豚骨スープに細切りネギをたくさん投入して、しゃぶしゃぶした牛タンでネギを挟んで食べるのですが、もう本当に美味い!

ネギとのマリアージュ最高です!

胡椒や柚子の粉末をタレに入れておくと更に美味い!

定番の牛や豚も頼めるのですが牛タンばっかり食べました。

鍋の半分は普通のスープにしたのですがほとんど使いませんでした^^;

牛タンの厚みがちょうど良くて歯ごたえもしっかりあるし、焼きと違ってあっさりしてるからいくらでも食べれちゃう。

多分いつもここで食べる量の倍は食べたと思うw

通常コースより1000円割高ですが、全然大満足です^^


食べ終わって一息ついて支配人にランチでも食べれるのかと聞いてみたら、ランチ価格では提供してないとのことでした。

友人がこの近所に住んでいるって話したら支配人さん、わざわざ名刺までくれました。

はじめのお兄さんも凄く感じ良くとても好印象でしたがこの支配人をみてなるほどと思いました。

この新宿明治通り店(1階はH&M)は比較的空いてるから接客しやすいんだと謙遜してましたが、それにしてもこういう対応は初めてです。

丁寧に接客されたのが嬉しくて二人してテーブルを綺麗にお片づけw

丁寧には丁寧で返したくなるのが人情ってものです。


腹いっぱい心いっぱいで大満足でした☆






↓牛タン大好きって方はこちらをクリック。
  1. 2017/10/10(火) 19:17:23|
  2. 食べ物
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad