三助堂鍼療院

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

高カカオチョコで淫活

淫活シリーズvol.5
チョコと聞くと甘いしカロリー高いし身体に悪そうに思いがち。

確かに良くある甘いチョコは糖質や脂質がふんだんに入ってます。

しかしカカオ分が70%以上の高カカオチョコレートは体にとても良いんです。

しかも、淫活にも良いのです。


勃起が起こる仕組み

心因性は別として加齢と共に男性器の元気が無くなってくる一番の原因は、血管障害です。

性的刺激を受けると、陰茎の血管内皮(血管壁の最も内側の層)から、NO(一酸化窒素)が放出されます。

NOによりcGMP(血管拡張物質)が増加。

それにより陰茎の血管が拡張し 陰茎海綿体が血液で満たされることで勃起します。

性的興奮が収まるとPDE5(cGMPを壊す酵素)が放出され勃起状態が消失します。

※このPDE5を阻害する薬がバイアグラです。


NOの機能と低下

NOには血管の筋肉をやわらかくして広げ、血流をスムーズにする作用や抗動脈硬化作用があります。

30歳を過ぎると加齢と共にこのNOの生産能力が低下してきます。

この生産能力の低下には老化だけでなく活性酸素の影響も大きいんです。

NOには抗酸化作用があるため、体内に活性酸素が多いとその無害化のために消費されやすくなります。

また活性酸素で生じた酸化LDL(悪玉コレステロール)がNO産生能力を低下させると共にNO分解を促進し、血管内皮細胞機能を低下させてしまいます。

また高血圧、高血糖、脂質異常、喫煙といった因子も血管の老化を助長します。

その結果血流障害が起こり、勃起力は低下していきます。

男性器の元気力を保つにはこれらの要素を出来るだけ抑制していかなくてはなりません。


実は凄い高カカオチョコ

そこで高カカオチョコレートの出番です。

この高カカオチョコにはとっても良い効果が目白押しなんです!

有名なのがカカオポリフェノール

これには活性酸素をやっつける抗酸化作用があります。

その他様々な効果が研究や検証によって明らかになっています。


高カカオチョコの効果

①抗酸化作用

②高血圧の改善

③HDL(善玉コレステロール)の上昇

④動脈硬化のリスク低減

⑤糖尿病予防

⑥脳の活性化

⑦ストレス解消

⑧疲労回復効果

⑨腸内環境改善

⑩血流が良くなる

などなど。

まさに男性器の敵に効果ありありですね!

更には男性器を元気にすることで有名なカルシウム、マグネシウム、亜鉛、などのミネラルも含まれています。

そして恋愛物質と呼ばれるフェニルエチルアミン(PEA)なんかも入っているんです。

これはときめいた時に脳内で分泌される成分で、これによりトキメキ感や快楽や刺激を感じ安くさせてくれます。

デートの1~2時間前に食べるのも良いかも☆

注意点もあります

とても良い物だけどいくらカカオが多いとはいえ糖質のことを考えると食べ過ぎは禁物です。

一日あたり25~30gが良いとされています。

リラックス効果があるもののカフェインも若干入ってますので寝る前は控えた方が良いです。

またチョコやワインやチーズなどにはチラミンという物質も入ってます。

このチラミンは血管を収縮する作用があり、食べ過ぎると頭痛を起こす可能性があります。

片頭痛持ちの方は特に注意してくださいね。

また、合わないと思ったら無理して食べないでください。

僕のオススメのチョコ

kakao.jpg

kakao2.jpg

アーモンドが入った高カカオチョコです。

アーモンドは様々な成分がバランス良く入ってます。

なかでもビタミンEとマグネシウムと一価不飽和脂肪酸が豊富なんです。

ビタミンEは抗酸化作用があります。

マグネシウムは血中のカルシウムとバランスを取り合うことで(想的とされる摂取比率はカルシウム:マグネシウム=2:1)、筋肉収縮をスムーズにしたり血管の収縮と弛緩のバランスを取るなどの働きがあり、それにより血流を正常化してくれます。

油には飽和脂肪酸、一価不飽和脂肪酸、多価不飽和脂肪酸とがありますが、飽和脂肪酸と一価不飽和脂肪酸にはテストステロン値を上げる効果があるらしいです。


まとめ

最近は高カカオチョコが手軽に買えるようになりました。

チョコが食べたくなったらカカオの効果がしっかりと実感できる70%以上の高カカオチョコを選びましょう。

オフィスのデスクの引き出しに入れておいて小腹が空いたら食べるといいかもです。

ただ、どんなに健康や美容に良い食べ物でも過剰摂取は体によくありません。

毎日少しずつ小分けに食べるようにして上手に活用していきましょう。





参考元
1)品川シーサイド皮膚・形成外科クリニック(血管内皮細胞と一酸化窒素(NO)& NO合成酵素)
2)シトルリン研究会
3)みんなの健康チョコライフ(チョコレート摂取による健康効果に関する実証研究 最終報告)
4)冷えとりプラス(マグネシウムは代謝・巡りを整えるミネラル)
5)Journal of Applied Physiology(Testosterone and cortisol in relationship to dietary nutrients and resistance exercise)
6)NAVERまとめ(恋したらチョコレートをひと口かじるといい、という科学的根拠と効能のまとめ)

  1. 2017/11/18(土) 18:37:42|
  2. 淫活情報
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad