FC2ブログ

三助堂の施術者日記

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

サプリで淫活

淫活シリーズvol.6
今回はサプリについて取り上げていきます。

勃起力を上げるサプリとして有名なのは

シトルリン

アルギニン

亜鉛

ではないでしょうか。


シトルリンとアルギニン

この二つはアミノ酸で体内でNO(一酸化窒素)を産生助けてくれます。

このNOの必要性は過去記事(高カカオチョコで淫活)をご覧ください。

シトルリンはスイカやキュウリなどのウリ科の野菜に多く含まれてます。

シトルリンはアルギニンやオルニチンと関わりながらNOの生成を促し、血管拡張作用により勃起力アップや運動パフォーマンスの向上が見込めます。

アルギニンやオルニチンは成長ホルモンの分泌を促すとされてますので、シトルリンを含めこれらのアミノ酸は筋トレ前に摂取するのも効果的です。

食事からは摂取しにくいのでサプリメントがいいですね。

シトルリン

オルニチン



亜鉛

亜鉛は酵素を作るのに必要なミネラルで、200種類以上もの酵素の働きを支えていると言われています。

細胞分裂・新陳代謝・ホルモン分泌・免疫機能など様々な働きに関係しています。

淫活的には精液を作るのに必要なミネラルで、男性ホルモン「テストステロン」の分泌にも関わります。

スムーズな血流を維持するとこや血管のしなやかさを保つのにも必要なミネラルなので正に勃起力改善には打ってつけですね。

亜鉛は紅茶やコーヒーと一緒に摂ると吸収が阻害されてしまいますので気を付けましょう。


じゃあこれをサプリメントでとなるとこれを選びがちですが…

亜鉛

実はこちらの方が良いんです。

ミネラル

それはマグネシウムが入っているから。

マグネシウムについては過去記事(高カカオチョコで淫活)でも述べてます。

マグネシウムは血中のカルシウムと一緒に筋肉収縮をスムーズにする(血管の収縮・弛緩のバランスを取る)働きがあります。

理想的とされる摂取比率はカルシウム:マグネシウム=2:1ですが、カルシウムは多く摂れていてもマグネシウムは不足していることが多いんです。

カルシウムは収縮、マグネシウムは弛緩させるのに必要です。

陰茎の海綿体に沢山血液を取り込むには血管が弛緩してなければなりません。

体にとって健康のために必要なミネラルですが淫活的にも大事なんです。

因みに足がつる原因の一つにマグネシウム不足があります。

カルシウムやマグネシウムはナトリウムや鉄と共に汗で失われます。

汗っかきの人やトレーニーはしっかりサプリで補給するのがオススメです。


じゃあこれでOKかというと…


これも一緒に摂りましょう。

ビタミン

ビタミンCやビタミンEは抗酸化作用があります。

抗酸化作用の大事さも過去記事(高カカオチョコで淫活)で述べてます。

かつビタミンCはキレート作用があるため亜鉛やマグネシウムなどのミネラルを吸収しやすくするんです。

ビタミンB6はマグネシウムの吸収を高める効果があると言われています。

ビタミンDはカルシウムの吸収を促進してくれます。

マルチミネラルとマルチビタミンの相乗効果で効率良くサプリを活用してみてはいかがでしょうか。


シトルリンとオルニチンはドラッグストアでは買えません。

DHC直営店かAmazonで買えます。

その他は大概のストアで買えますが新宿だとビックロの隣にある「オーエスドラッグ」が一番安く買えますよ。


最後に

いくら体に良くても過剰摂取は厳禁です。

一日の摂取量を守りましょう。

特に亜鉛は過剰症を起こす可能性があります。

サプリ摂取は人によっては合わない場合もあります。

持病がある時は特に注意してください。

万が一不調を感じたら直ぐに摂るのを中止してください。


以上ご参考までに。



参考元
1)冷えとりプラス(亜鉛)
2)冷えとりプラス(マグネシウム)
3)知恵の実のエッセンス(汗で失われる栄養とは?水分とともに摂取すべきものとは)
4)シトルリン研究会

  1. 2017/11/25(土) 18:57:36|
  2. 淫活情報
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad