三助堂の施術者日記

丸の内線「新宿御苑前」駅A1出口より徒歩1分の「はり」「温きゅう」「マッサージ」院

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホホバオイル

三助堂の
オイルマッサージで使用するのは

ホホバオイルです。

ホホバオイルはその他のオイルに比べ

かなり高価になります。

ですが、それに見合うだけの凄い効果

たくさんあるんです。


ホホバオイルの効果

ホホバオイルは皮脂分泌調整作用があるため脂性肌や乾燥肌など全ての肌質に合います。

低刺激なので全身に使うことが出来ますし、赤ちゃんの肌や敏感肌の方にも使えます。

ホホバオイルの構成要素のほとんどが、ワックスエステルです。このワックスエステルは人肌の角質層にもある程度含まれているので、とても馴染みやすく浸透しやすいんです。

保湿効果がとても高いため、乾燥が原因の「しわ」「老化」「肌荒れ」等の様々な症状に効果があります。

ビタミンAやEなど肌の栄養となる成分が含まれています。

保湿効果だけでなく殺菌作用や抗酸化作用があるため日焼け後のお手入れにも適しています。


精製と未精製

ホホバオイルに2種類あります。

未精製オイル(ゴールデン)

精製オイル(透明)

未精製の方が栄養価が高く効能も高まりますが、独特の黄金色と臭いがあり、精製に比べて刺激が強めになります。

三助堂は精製オイルを用いています。

栄養価は低くなりますが、不純物が含まれないのでアレルギーが起きにくいことや、未精製と比べると変質しにくく安定性が高いという利点を採りました。

精製オイルは化学物質を用いて抽出したり質の悪いものも出回っていますが、三助堂のは低温圧搾後に分子蒸留(低温)により脱臭および脱色精製を行っている極めて質の良い精製オイルです。


三助堂のこだわり

精製オイルのままでも十分なんですが、三助堂のこだわりとして精製オイル500mlに高品質の未精製オイルを5ml(約1%分)加えてブレンドしています。

白米に玄米を少し足して焚く感じですねw

未精製オイルの良さも少し取り入れて、より効果の良いオイルにしています。


オイルマッサージの後は

ホホバオイルにはこのように肌に良い効果があるので、オイルマッサージを受けた後はシャワーでしっかり洗い流さないことをお勧めします。

もちろん肌に合わないと感じたらしっかり洗い落としてください。

肌に合うなと思った方は、脇や陰部や足裏とかはいつものように石鹸でしっかり洗い、その他はお湯で軽く流す程度で良いと思います。

その方がしっとりした感じが持続しますよ。


ホホバオイル
ホホバオイル精製(左)と未精製(右)


  1. 2018/01/24(水) 15:04:34|
  2. 施術情報
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。